top of page

なぜ?アロマ?

少々  昨日のセミナーで感じた事から

なぜ アロマをお伝えしているのか?をお話しさせていただきたいと思います。

正直   アロマでなくてもよいのです。

最も  お伝えしたい事は  セルフケアをする事の良さをお伝えしたい。

だから  実際は  お店に並べる物は  アロマでなくても良いかもしれません。

ただ  香りが良くて   お肌に良くて   あれこれ作ったり   やっぱり  楽しいのよね。って  この部分が  実際は  セルフケアに欠かせない要素になってくるわけです。

もちろん  嗅覚刺激の及ぼす脳への影響やタッチングの効能、精油の機能性を含めての事です。

で、やっぱり 香りが大好き❤

じゃあ、なぜ  セルフケア?って

セルフケアをすることが目的なのではなくて

自分自身を日々整えようとする中で

思考錯誤しながら  自分自身を知る事が出来る。

自分自身を知る事は  人間関係の基本でもある 自己肯定感につながり

それは   自己実現の力になります。

だからと言って  自己肯定感ばかりが高い事が良いとも限りません。

それらは   1日で培われるものではなくて

小さな時から日々培われていくものだと思いますし

持って生まれたものもあるのだと思います。

でもって   自己実現っていうと  なんだか 大きな目標でもあるのかというと  そんなものはなくて

日々  健やかに穏やかに 1日を無事に過ごせたらいい、と思うわけです。

ただ  それが意外と難しい。

本来の自分、というものが 少なからずあったとして

日々  そこに自分自身をどうもっていけるか。

プラス   在りたい自分、というものがあったとしたら

それら以外は  自分自身ではないものとして

思考を整えていこう、と思っています。

一瞬で心身をシフトする香り達

さらに  免疫力賦活に繋がる精油成分

美味しいお野菜を食べたり

ヨガをしてみたり

ジョギングしてみたり

音楽してみたり

みなさん  それぞれの整え方があり

アロマも それらと同じようなもの、です。

それでもまだまだ     子供の発達に アロマ⁈って関係あるの?ってな 話も出てくるわけです。

それは  こちら側の発信力の無さに尽きるわけですし  アロマを使わない方からしたら  当然の事です。

子供の発達に直結するものではないけれど

そこに大きく関わる女性達のサポートをするツールとしては

かなり!有効だよ⭐️って。

整える事が 明日の力になるならば  日常こそが 治療であるとも。

そして  日常だからこそ  楽しく 楽に♪  そこに  専門性を軸にする事は忘れずに。

今日も   午前中は  資格講座のお時間となっております。

香り人の皆様

今日も  香ってまいりましょう❣️

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page