top of page

アロマなウェットティッシュを作ろう♪

お出かけの際に あると便利なウェットティッシュ♪ 2,3年前にもご紹介させていただいたのですが この時期 風邪予防にお勧めの一品ですので^^ ぜひ アルコール等にかぶれ なかなか市販のウェットティッシュが使えない方にもお勧めの ふんわり香るアロマなウェットティッシュ☆彡 ♫marutaのオススメレシピ♪ ①まずは キッチンペーパーをご用意いただき それを適当な大きさに折りたたみ ジッパーのついた袋に入れます。 厚さにもよりますが 通常サイズで10枚ほど。 ②ラベンダーやローズのハイドロゾル(芳香蒸留水)100mlに グリセリン 小さじ二分の一杯を入れ 精油を10滴加えよく混ぜたら  ①の袋に流し入れます。 ③ 袋の口を閉めて キッチンペーパーに②を浸したら 出来上がり^^ ※ お子さん用には ラベンダーやティーツリーを各5滴づつ。 大人用には ここに ペパーミント等2,3滴ををプラスしても すっきり爽やかに仕上がります♪

ちなみに 赤ちゃんのお尻かぶれにもこのやり方で 精油を加えず キッチンペーパーを 少し大きめのコットンに変えて作ると お肌に優しいおしりふきになりますヨ♪ 私は コットンは 薬局で大きなものが売っているので 自分で好きなサイズに切って使っていました。

それでは! 今週も懲りずに香っております!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page