top of page

ココナッツクリームの作り方♪

お久しぶりのクリーム作りであります♪ この時期 乾燥やお肌の不調の気になる皆さまへ。 食べるのも良し♪そしてお肌にもますます!良しのココナッツクリームの作り方☆彡 ミツロウ 5g ココナッツオイル 40ml 精油 10滴

まずは この時期 低温で固形になるココナッツオイルと ミツロウを 同じく湯煎します。 (水から弱火~中火で湯煎します) どちらも溶けたら 容器に ココナッツオイルを流し入れます。

ココナッツオイルを流し入れると 少々 固形に戻るので しばらくまたかき混ぜ 溶かします。

全て溶けたら 火から外し 粗熱を冷ますために しばらく置き 回りが少し固まってきたら 精油を加え また混ぜます。30分も放置しておくと固まります。

今日は カモミール・ローマン&ジャーマン ラベンダーを計10滴プラス♪ 甘酸っぱい香りが いい感じです^^ 余計な角質を取り除き その下の組織を強化するココナッツオイルで お肌のコンディションを整えるのも◎ また つける際は 一度に沢山の量を塗るのではなく 飽和を防ぐためにも 少量を数回に分けて塗るのがオススメです☆彡

ココナッツオイル 50ml 1,836円(税込み) それでは 今日も懲りずに香っております!


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page