top of page

安心できる場所🍊

次回メルマガは、オレンジについてお届け予定です。


ぜひ、HPより、無料会員のご登録を♡





オレンジと言えば、子供、です。


子供のころのように、シンプルに、楽しい!嬉しい!時には、悲しい!


どんなことも、シンプルに。


今、この瞬間を楽しみ、感じることを思い出させてくれる香りです。



そして、太陽の温かい光の注ぐ陽だまりのように、安心感をもたらす


子供たちも大好きな香りです。







幼稚園生のころ。


お友達は、教室で先生とお絵かきをしていましたが、私は、砂場でお山を作っていました。


休み時間に造り始めたお山に、どうしてもトンネルを掘りたかったのですが


なかなか上手く出来なくて。トンネルを掘り終えるまでは、教室に入って、お絵かきなんてしている場合ではなかったのですよ。


そんな事は度々ありました。


幼稚園の制服を着たくない、と駄々をこねて、散々先生を困らせたことを思い出します。



でも、そんな私を、両親は、いつも見守って、私の気持ちを大切に、そして落ち着くのを待ってくれていました。


幼いころは、自分の気持ちの整理の付け方に時間がかかりますが


少しずつ、自分なりの心の整え方を得ていくんですね。




ただ、どこかで、あの小さい頃の自分の気持ちを認めてくれた両親への安心感は、いつもどこかにあるのです。


オレンジは、私にとって、そんな温かい気持ちにさせてくれる香りです。


人は、安心できる場所があるからこそ、前に進めるのだと思います。





子供にとっては香りが好まれるだけでなく、気持ちを和ませる効果が、はっきりと表れ


幼稚園で子供が芳香浴した際の鎮静効果について、良い結果が報告されています。



ぜひ、オレンジの香りを、子供たちと一緒に楽しんでみてくださいね♪





只今、お得なSALEにても、ご購入いただけます♡


ぜひ!MARUTAオンラインストアにてもお試しください★


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page