top of page

愛の形💞

先日   ある学校で  お母様方にアロマ講座をさせていただきました。

タイトルは   『香りの魔法✨』

キラキラと香るアロマの香りが   ほんの少しでも   ママたちの背中を ちょっぴり  なでなで  そして   大丈夫だよ、って 支えてくれたらなぁ、って想いでお伝えしています。

ちなみに   家庭というのは   とても 小さな社会であり 密接で。 そうであるがゆえに   面倒な事も多々あります。

日々の小さなことが 積み重ねられ 大きなストレスになっている事も。

ただ   それは   お互い それぞれの愛の形が違う事を忘れ   ただ  違うというだけで  相手の事を認められない  自分自身に原因がある事もあるのかも。

今回の講座にご参加くださったある方のお庭には   ご主人様が あれこれ買ってきて植えられたハーブや木々がたくさんあります。

彼女は   ご主人が  勝手に買ってきて  お庭にあちこち植えられるのを あまり好んではいらっしゃらなかった。

でも   今回 講座の話をきっかけに  ご主人と  植物のお話をされたところ

『僕も  家族のみんなに  生きた植物の香りが良いと思って   香りのある植物を庭に植えているんだよ』

って 教えてくださったそうです。

その想いを聞いてからは   ご主人にも お庭の植物にも  素直に  ありがとう、って思えるようになったの💕

と嬉しそうに教えてくださいました。

ご主人は   香りを通して  奥様への愛を伝え続けていたのかもしれません。

夫婦って  時々  難しいですよね。

近すぎたり   かといって  遠すぎたり。

でも    お互いを不幸せにしよう!って  思いながら暮らしているはずはないのです。

やっぱり  どこかで  お互いが  穏やかに  笑って  柔らかな気持ちで過ごして欲しいなぁって思っている。

そのために   小さな想いも伝える事が大切だなぁって 私も  最近  思います😄

ありがとう、って。

良い愛の形には   良いコミュニケーションが欠かせない。

ある意味 良いコミュニケーションがなければ   違う愛の形は   認めにくいかもしれません。

彼女が持ってきてくれたレモングラス🌱  爽やかに香ります。

ご主人が  お庭に沢山植えられました♪

ちなみに   彼女の宿香は   レモングラス。

気づかないうちに  沢山の愛をもらっているのかもね❤️

今日も  香っております🌸

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page