top of page

本来のリズム

一ヶ月前に   はじめてのご来店のお客様。

張り詰めた緊張感がおありで  お顔は険しく   とても  慌ただしく。

発せられるお言葉も 少なく。

とても  お身体が キツそうなご様子でありました。

お持ち帰りくださったのは   メリッサ✨

レモングラスと似ていると言われますが

1gの精油を抽出するのに   7kgもの花、葉を必要とするとても高

価な精油で   はるかに上品で フローラルに  優しく香ります。

お客様には  お休み時の 芳香と  コロンにして  常にバッグインしていただき  お使い頂きました。

先日   ドアを開けて入っていらっしゃるなり

『とっても良かった❣️驚くほど!楽になりました♪』

と、笑顔でお越し頂き  とても嬉しく思ったところです。

メリッサ(レモンバーム)は  神経の衰弱や軽い鬱症状を和らげ

明るさを取り戻すと言われる香りです。

日々の様々な不調には   もちろん様々な要因が絡み

決して   アロマセラピーだけでは  どうにもする事は出来ません。

しかしながら   使用することが  マイナスにはならない、と感じています。

アロマセラピー:芳香療法。

良いと感じる香りを ただ   楽しむだけで  本来のリズムを取り戻す手助けをしてくれます。

本来のリズムとは  その方 本来の姿、であるとも。

脈や血圧、月経リズムetc、本来のリズムとは

それは  小さな事であるように見えて

実は   自分達が地球の一部である事を感じる事の出来る大きな

事なのかもしれません。

アルデヒド類を多く含むため  フェイシャルには向きませんが、芳香やコロンには  低濃度で お楽しみいただける香りです💫

サロンでの施術中や お待ちいただく間に  お部屋に香らせておくのもオススメですね。

ちなみに   今回 お使い頂いたコロンの香りは   30mlに 2滴でありました✨

今日も香っております🌸


Melissa officinalis

シソ科

花、葉

水蒸気蒸留法

5、000円 1ml

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page