top of page

梅雨冷えに。

今年は 梅雨が長く

湿度は高いのに

気温が上がらず

いつも以上に 冷える梅雨ですね☔️

冷たい湿度は 下半身に溜まりやすく

浮腫みやすくなる上に

お腹の不調や 女性は特に子宮の冷えから様々な不調が。

出来る限り 体を冷やさず

温めるものやコトを取り入れていくと良いですね♪

①  できる限り湯船に浸かる。

当店オリジナルバスソルトも 『体がゆるむ♪』と大変ご好評いただいております♡

体を芯から温めるヒマラヤ岩塩、死海の塩、エプソムソルトをブレンドしmarutaオリジナルバスソルトです。


アロマバスは香りと入浴の相乗効果で日々のストレスケアに大変おススメです。

その他、クレイバスや炭酸バスも◎

②  お休み前のマッサージ🦵🦶 巡りをよくして 湿気を翌日に持ち越さない。

ホホバオイル 10mlに お好きな香りを 数滴入れて

首元や胸元。

さらに 寝転んだ状態で 脚を上げ 爪先から鼠径部に向かってさすってください。

翌日の疲労感はかなり違います。


お肌の乾燥が気になる方は ARTQORGANICSボディーマッサージオイルもオススメです。

クレンジングとしても人気のオイルですが

呼吸を深める香りが お休み前の 全身用ボディーオイルとして

いたわり時間にオススメです◎

巡りの悪い脚は 乾燥しやすく痒みや湿疹が。

乾燥することで体は疲労しやすくなるため さらに巡りの悪い体へと 悪循環に。

歳を重ねるほどに 上質なオイルは 欠かせません♪

③  甘いおやつは控えめに。冷たいデザートは できる限り食後に少々。 食べた後に 白湯を。

④  生姜やみょうが、シナモンなど スパイスを食事に取り入れる。

⑤  腸の調子を整える梅干しを 寝る前に一個。

長い梅雨ですが 少しでも心地よく過ごせたら良いですね♬

今週も 香っております✨

※ 26日(水)から31日(月)まで 山形屋一号館一階101ステージにて 香っております。 実店舗はお休みとなりますので どうかご了承ください。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page