top of page

アロマのマッサージ

雨の一日でした。 雨は好きですけれど お散歩の時間が減ってしまうのが ちょっと残念。 でも 夕方 和歌山の母から届いた たっぷりみかんに元気をもらいました。

さらに・・・ 日々の元気の為の習慣の一つに アロマのマッサージがあります。 マッサージオイルは、精油をキャリアオイル(植物性のオイル)に、 混ぜるだけで完成。 とっても簡単です。 マッサージオイルの作り方 ホホバオイルなどに、お好みの精油を加えて、混ぜるだけです。 フェイス用:オイル30mlに、精油2、3滴が目安。 ボディ用:オイル30mlに、精油10滴程が目安。 初めてチャレンジする場合はこれぐらいの濃度で試されて 大丈夫であれば もうすこし増やしていくと良いと思います。 リンパの流れや、血行を促進するので、むくみが取れ、 翌日のお肌や体の疲れがかなり楽ちん

プロにお任せしたいのはヤマヤマですが そうそうしょっちゅうはお願いできないので セルフケアにアロマのマッサージ おススメです♪ ちなみに 今日は みかんにちなんで 太白ごま油30mlに ヒノキ2滴・オレンジ3滴・ローズマリー3滴で 首筋のコリをほぐして 休みます。 おやすみなさい。 今日も お足元のわるい中、レッスンやお店にお越しいただき 誠にありがとうございました。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page