top of page

クレイの使い方あれこれ♪


今月は クレイをお買い上げいただく皆様が多くいらっしゃいますので 我が家での クレイの使い方を再度 ご紹介させて頂きます♪ まずは 最近 お役に立ったのは ノボの痛い時。 コップ一杯のお水に クレイを小さじ半分程 溶かし ガラガラうがい。 1日に数回すると 翌日には 大概 痛みがひいているので とっても助かります。 グリーンイライトがオススメですが ホワイトカオリンでも構いません。

H様は 花粉症などの喉のイガイガにも良いね、と仰ってくださいます。

ニキビ肌のチビ猿は、 クレイの洗顔がお気に入りです。 もちろん 普段の洗顔にも◎ これから 夏になると 日焼けしたお肌のケアにも欠かせません。 その日のうちのケアが これまた大事です★ さらに、あせも対策やボディパウダー代わりに お肌にパタパタするのもオススメです✨


足浴は 冬場に行うことが多いですが

これからの時期は クーラーや冷たい物での冷えや不調に。 レッドモンモリオナイトやイエローイライトは 特に冷えやすい女性に◎

もちろん ペットのケアにも。 何かと 登場する我が家の愛犬 ペキ。 週末のクレイバスでは 浴槽にクレイを大さじ2杯ほど入れ 彼にぬるま湯をかけながら 体を洗います。 うっとり気持ちよさそうにしています。 虫に刺されたあとも パタパタしておくと かゆみが早く引きます。 夏も欠かせません♪

背中のクレイパックは チビ猿 大のお気に入りです。 大体 200gほどのクレイを使用する かなり贅沢なボディパックです✨ 上の塗り方は、かなり雑でありますが 時間がある時は ベッドの上で行うので さらに 背中全体を覆うようにパックします。 じんわり温かいクレイに癒されて 寝てしまいます。 彼は 年齢的なものもありますが 背中ニキビが出来やすく 上に熱がこもりやすいようで パックのあとに ラベンダーやレモングラス等の香りをブレンドしたトリートメントをすると 『とっても軽くなる♪』と言います。

いつもの皆様に 『私もして💖』とお声をかけて頂いております。 ぜひ、皆様の背中も。

そして ココロも⁉️軽くなって頂きたい💖 お時間合わせますので 仰ってください。 その他 あれこれ お役立ちなクレイ。 今月末まで 10%オフとなっております🍀 在庫限りとなりますので どうぞご了承ください。

それでは 今日も香っております🌸

最新記事

すべて表示

回復とは

Comments


bottom of page