top of page

更年期世代へ🌸

更新日:1月16日

最近、改めて、精油の力に感激しています。


更年期世代の方々に好まれるクラリセージの精油。


あらゆる良い結果をもたらします。


香りが心地よく感じる方はおススメです。



いただいている嬉しいお声をいくつかご紹介させていただきます。




●起床時のこわばりと体のだるさにお悩みのA様。


就寝中のクラリセージの芳香と、入浴時に使用いただき2週間!


『なんと!半年ぶりに生理がきました!

 眠れるようになり、身体も楽な気がします( ´∀` ) ビックリ!ありがとう!!』


との嬉しいご連絡をいただきました♪



●午後を過ぎると充電が切れたかのように元気が無くなり、就寝中は咳にお悩みで

ぐっすりお休みできないB様。


大好きなラベンダーをメインに、咳や疲労感にアプローチするティートリーやユーカリを芳香。


さらに、クラリセージを加えたバスソルトや


日中のモチベーションアップに

それら精油をブレンドしたB様オリジナルの携帯用のスプレーをご使用いただいたところ


『嘘みたいに咳が静まってきました。夜も朝までぐっすりです! 一度も起きなくなりました。』

とのご連絡をいただき


また、後日、日中も、お仕事場で、かすかに香りを楽しむことで、リフレッシュ出来るご様子もお伺い出来ました。



●中途覚醒の気になるC様。この半年ほど、眠りが浅く、夜中に目が覚めることがストレス。


就寝中の寝室にクラリセージを芳香いただき


お休み前のアロマバスに、お好きな香りをフレンド。


夜中に目が覚める日が減り、朝までぐっすり眠れる日が多くなってこられた、とのこと。





● そして、更年期世代真っただ中のワタクシマルタ。



大きな不調は無いにせよ、身体の柔軟性の低下を感じています。


肩や腰のハリを感じやすくなり、その割に、ウォーキングやヨガなど、以前だったら楽ちんだった運動習慣を面倒に感じてしまったり。


去年は、眼の手術も受け、免疫の低下も痛感しています。



だからこそなお、アロマの力を実感しています。


お休み前の、ボディトリートメントに、アロマオイルは欠かせません。


クラリセージやラベンダーを加えて、足裏や腰にオイルを塗るだけでも、今日一日に満足できます。


また、


手術を終え、1週間後に眼帯を外した時。


最初に、お顔に触れたローズの香りは、一瞬でいつもの私に導いてくれました。


明るく晴れやかに。



ちなみに、我が家の洗面台の精油棚です。





ディヒューザーの中は、ラベンダーです。


朝のととのえの時間に、スゥっと香るのが好きです。





更年期の心身の変化は体の症状だけでなく


精神的な落ち込みも伴うのがつらいところですが


フゥっと肩の力が抜ける精油の力を借りると、身体の症状の緩和と共に、心もだいぶ楽になります。



それは何よりうれしいですね♡




クラリセージには、スクラレオールというエストロゲンに似た成分が含まれ


更年期障害から月経不順、PMSなど


婦人科系のトラブルで良く使用されますが、効果が表れやすい、と感じています。



成分もお肌に優しく、フェイシャルやボディのトリートメントオイルにされて


香りをお楽しみいただくのも◎



その他クラリセージに限らず、ゼラニウムやローズ、かんきつ精油など


精神の緊張や不安を和らげ、気持ちを明るく穏やかにさせてくれる香りもおススメです♬



ホルモンバランスの変化により、自律神経の乱れや、免疫力の低下を感じやすくなる更年期世代を大きくサポートしてくれる香りの力♪


ぜひ、一度お試しを♡










最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page