top of page

本のFUN!!!





昨日は



お聴きいただき ありがとうございました!!!


メールやFAXも頂き とても嬉しかったです♡


そして 細やかにご準備いただいたエフエム鹿児島のスタッフの皆様


ありがとうございました!


何より 福元ゆみちゃんの 明るく心地よいテンポと声に救われました。


いつも回りを明るく照らす太陽みたいなゆみちゃんのラジオは


元気がでますよ♬





今回


自分自身の生活の中に欠かせない 香りと そして 本、について


少しだけ お話しさせていただきました。




小学2年生の時に 父からもらった 芥川龍之介の クモの糸、という本に感動し


本って面白い!と。


それ以来


毎日毎日 次の本はどんな本だろう?♬と ワクワクしながら図書館に通う日々。


今でも 近所の図書館へ向かう時は 同じような気持ちです。



改めて 思ったことの一つは


幼いころのキラキラした気持ちって きっと 人は 忘れずに持ち続けているのだなぁと。




そして 香りと本 は似ています。


一瞬で 今いる場所から 心を違う場所へ連れて行ってくれます。



自分だけでは想像できないあらゆる世界へ。





どんな本を読んでいるのか知りたい!というお声も頂いたので





これから 少しずつ 読んだ本や読み進めている本、おススメの本などについて


ご紹介させていただこうと思います。




ちなみに 子育てにも 本は一役かってくれます。


なかなか 自分では伝えにくいことなどは 本に助けてもらいます。


息子たちが中高生のころ 


大事な性や体の事について 知ってほしくて


何気なくおいていた絵本。



ジャンルは問わず 気になる本は手にしています。






枕元に 香りと 本。


おススメです★★★








最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page